THE TIME COME BACK 第一章夢から覚めれば
 
?    諸星様、このドアと、このドアどちらがお好みですか?
あたる  何じゃい、おのれは!それにここはどこじゃ!
?    後々わかってきますよ。それよりどちらがおこのみですか?
あたる  こっちだ
?    分かりました。それでは、中へ、どうぞ・・・。
あたる  何だ、何だ・・・うわーーーーー
開けてみると下に穴がありそこに落ちた
?    もうすぐですよ・・・。
    〜現実〜
あたる  うわーーーーー、は、ゆ、夢か。全くなんとゆー。
     それにしてもなんなんだあいつは・・・。
     何がもうすぐなんだ?
     ・・・まぁいいか、えーと今・・・九時!!
(着替えて階段を下りてゆく)
あたる  母さん、何で、起こしてくれなかったんだよ!!
母    何で?
あたる  なんでって、こっちが知りたいわい。遅れてしまうではないか!
母    何に?
あたる  何にって学校にじゃ。
母    ふーん、あんたって日曜も学校に行くほど勉強熱心だったのね。
あたる  へ?日曜?今日日曜?
母    なーんだ、知らなかっただけなのね。それよりさっさと朝ごはんたべなさい。皆もう食べおわったのよ
あたる  う、うん
あたるは台所へ行った     
     ・・・まったくなんちゅーしけた朝飯じゃ!味噌汁にご飯に納豆のみとは・・・近くに煮干があるが本来の2分の一しかないではないか。
     あるのかないのか分からんぞ。この味噌汁・・・豆腐がないではないか。ほとんどがわかめ・・・しかも冷えきっている・・・。
     このご飯・・・固まっている・・・。うちのオーブン壊れてるからなぁ。
     この納豆賞味期限がきれとる・・・
あたるがあきれて見ている
その時、母が通りかかった
母    あんたなら大丈夫よ
あたる  全くなんちゅう親じゃ。
そう言って朝食をとって階段をのぼっている
あたる  っかしいなー。月曜と思っていたんだが、まぁよいガールハントにでも・・・
2階に着いたら怒ったラムがいた。どうやら階段でのあたるの独り言を聞いたらしい。
ラム   ダーリンの、ダーリンの、バカーーーー。
あたる  うぎゃーーーーーーーーーー。
     ・・・いきなり何すんじゃい!!
ラム   ダーリン、今日ガールハントするつもりだっちゃ?なら忘れたっちゃね。
あたる  何を?
ラム   デートするっていう約そくだっちゃ!昨日出た宿題が面倒だから「宿題してくれたらデートしちゃる」ってダーリンいったっちゃ!!
あたる  はていったけかな?
ラム   ダーリンの・・ダーリンの・・
ラムから青白い稲妻が見えた
あたる  わーーーーまてまて、思い出した、今思い出した。だから落ち着け。
ラム   なら、行くっちゃね
あたる  わ・・わかったよ・・・
ラム   やったっちゃーー。
あたる  (とほほ・・・)
ラム   ん?ダーリン何か言ったっちゃ?
あたる  い、いや何でもない。そんなことより早く着替えて来い。
ム   分かったちゃ
ラムはさっきとは逆にすごく嬉しそうだ。
あたる  ったく
あたるは家の外でラムが来るのを待っている。
ラム   お待たせー。
あたる  でどこに行くんだ?
歩きながらあたるが聞く
ラム   えーとね、まず友引メルヘンランドへ行って、ついでにそこで昼食をとるっちゃ。それから・・・、あれダーリン?どこ行ったっちゃ?
あたるの姿がない
あたる  お・ね・えさーん、名前何てーの?住所と電話番号教えて。
ラム   くぅーーーー、ダーリンやめるっちゃー
ラムの電撃が当たるの方へ
あたる  うぎゃーーーー。
ラム   さあはやくいくっちゃ。
あたる  は、はひ
ラムはあたるを引きずってる。
     〜友引メルヘンランド〜
ラムとあたるはベンチに座ってフランクフルトを食べている。
ラム   おいしいっちゃねー。
あたる  うむ。
チェリー うまそうじゃのー。
ラムとあたるは吹っ飛んだ
チェリー ほほほへな、ははる(ところでなあたる)
あたる  食うなーーー
チェリー ごっくん
あたる  くそーー丸のみしやがって
ラム   何しに来たっちゃ!
チェリー いやなに、いやな予感がしての、そのもとがなにかとたどって来て見れば、おぬしがいた・・・。・・不吉じゃ・・・。
あたる  何を言っとるさっさと帰れ、予告魔。
チェリー 何じゃ、冷たいのー。・・おーおぬしはめがねではないか。元気しとったか?
あたる  へ?めがね?
後ろにめがねがいた。
めがね  おはようあたるちゃん
あたる  どわーーーー。
めがね  あたる、きさまこれはどういうことだ。この晴れた空、澄み渡った空気、心地よい風。そんな中ラムさんとおまえが二人っきり、
     だーれも見てない二人っきり。そんな羨ましいことが許されるとおもっとんのか!!
     ラムさん・・・その人は私の青春そのもの、つまりだあたる。ラムさんがお前に奪われるということは、私の青春も奪われるの
     と同じことなのだよ・・・。
ラム   ダーリン、何かやばそうだっちゃ、にげるっちゃ。
あたる  そ、そうだな。
めがね  私の青春を返せー。
あたる  知るかそんなこと。  
めがね  かえせーーー・・・。
チェリー 若いもんは元気じゃの〜。
 
あたる  はぁ、はぁつかれたな。
どうやら逃げ切ったらしい。
ラム   そうだっちゃ? 
あたる  とりあえず、このままかえるか。
ラム   そうだっちゃね・・・。
     〜あたるの家・夜〜
あたる  (ん?そういえば朝からジャリテンを見かけんな・・。ま、いいか
あたる  ラム、ん!
あたるは手を差し出した
ラム   はい
あたる  タバスコなどいらん。宿題だよ。
ラム   はい。
あたるに渡した
あたる  ウム。
ラム   ただ古典はさっぱりだったからとばしたっちゃ。
あたる  何ー、何ページくらいだ?
ラム   1,2ページくらいだっちゃ。
あたる  それくらいなら・・・。寝るか。
ラム   やればいいのに・・・。
あたる  きみはホントに分かっとらんのだにぃ〜。いいか1・2ページくらいなら、おそらく15〜20分で終わるだろう。しかし今は夜、眠いのだ。
     とゆーわけで集中できなくなるのだ。
ラム   (たんに解けないだけだっちゃ)
あたる  それにだ、それだけ寝ないがために、明日のガールハントにどれだけ支障がでるか・・・(しまった)
ラム   ふーん、じゃおやすみダーリン。
あたる  ?