Chapter 4 悲しき別れ、再び。そして・・・ ラムは放電し続け、叫び続けたあと、その場にへたり込んだ。 「敵はウチとダーリンのことを探してたって、父ちゃん言ってたっちゃね・・・」 父の遺体を見つめながらラムが呟くと、後ろにいたあたるも、 「ああ・・・しかしなぜ・・・?だいいち奴らなぜオレのことを・・・」 と呟いた。 「私たち、これからどうしたらいいのでしょうか?」 お雪がみんなに向かって言うと、面堂が、 「とにかく、ボクの屋敷に戻りましょう。 ラムさんの父君の宇宙船をピンポイントで撃ち落としたことから見ても、 奴らはおそらく、初めから日本にスーペリオル族が集結していたことを知っていたと思われます。 つまり、これから奴らは日本を重点的に攻めてくると思われます。 ですから屋敷に帰って、これからの行動について、みんなでもう1度・・・」 と言いかけた直後、弁天が、 「おい、あれ!」 と東の空を指差し、叫んだ。黒いUFOが空を飛んでいた。 奴らだ・・・このときその場にいたみんなはそう思った。 UFOは空に浮かんだまま、中から6人の人影が現れた。 彼らはあたるたちの前に、ゆっくりと降り立った。 「やあやあ、皆さんおそろいでお出迎えとは・・・」 降り立つや否や、見覚えのある顔の少年があたるたちの方を向いて言った。 フィリップに間違いなかった。 フィリップだけではない。6人みんなまだ少年といった顔つきだった。 あたるたちがみんな彼らを睨みつけていたので、 「そんな怖い顔するなよ・・・そうだ、みんな、自己紹介をしてやれよ」 フィリップがそう言うと、ほかの5人は自己紹介を始めた。 「私はメリッサ。フィリップの婚約者よ。・・・あら、あなたが諸星あたる? へぇー、その様子だと、まだ覚醒していないようね」 メリッサはあたるの姿を見て、そう言った。 (覚醒・・・?) あたるはメリッサのこの言葉の意味が分からなかった。 いつもの彼ならメリッサのような美人を見れば、必ずちょっかいを出すはずだが、 今のあたるはそんな気分ではなかった。 「オレの名はティモシー。見てのとおり、オレの得意技は剣術とガンアクションだ。 ん・・・?そこの白い服のお前、お前も剣の使い手か?」 剣と拳銃を手に、刀を持っていた面堂のほうを向きながら彼はそういった。 「失敬な!ボクはお前などという名前ではない!面堂終太郎だ!覚えておけ!」 鞘に刺したままの刀をティモシーに向け、面堂はそう言った。 「そうピーピーわめくなよ。ヒヨコじゃあるまいし・・・」 ティモシーはこのような相手をカッカさせる悪口も得意だった。 「私はステファニー、私はジェニファー。私たち、双子の姉妹よ」 2人は異口同音にそう言った。 (こいつらがおっさんの言っていた双子の姉妹・・・?あまり強そうじゃねえけどな・・・) 弁天は見た目がかわいらしい2人を見てそう思った。 「オレ様はマシュー。パワーではこの中じゃオレの右に出るものはいねぇ」 ほかの5人よりもひときわでかい男が胸に手を当てて答えると、テンは思った。 (こいつがお母はんの敵や・・・間違いあらへん) 一通り自己紹介が終わったあと、ラムは、 「お前たちの目的は何だっちゃ?どうしてウチの仲間たちを殺したっちゃ!?」 と語気を強めて尋ねた。するとフィリップが口を開いた。 「簡単なことだ。オレたち自身、オレたちの親、さらにその親が受けてきた屈辱の日々、 地獄の日々の数々を、キサマらスーペリオル族にも味あわせるためだ。 そして最終目標は、スーペリオル族をこの宇宙からせん滅し、地球を我らが物とし、 ここに宇宙の楽園を築くことだ」 それを聞いたあたるが、 「おい、キサマ!ラムはともかく、どうしてオレのことを知っている? なぜオレとラムを狙うんだ!?おいっ!聞いてんのか!!」 とフィリップを指差しながら尋ねると、フィリップは、 「答える必要はない・・・・・・なぜなら、今ここでキサマたちは皆死ぬからだ!!」 と答えるや否や、6人が一斉にあたるたちに襲いかかった。 「つおああああーーーーっ!!」 ズドオーーーーン フィリップは強力な電撃であたるとラムを攻撃してきた。 あたるは右にジャンプして、ラムは上に跳んでかわした。 するとそのラムの上に回りこんだメリッサが、 「ぜぁああああっ」 と叫び、ラムの体を思い切り殴った。 「キャアアアアアーーーーッ!」 ラムは墜落し、地面に叩きつけられそうになったが、何とか持ち直した。 「今すぐ楽にしてやるわ!!覚悟なさい!!せあああっ!!」 メリッサは完全に体勢を立て直していないラムに追い討ちをかけたが、 メリッサがラムの背後に近づいた瞬間、ラムは突然振り返り、 「これでも・・・食らうっちゃーーーーっ!!」 と叫ぶと同時に、あたるにも浴びせたことのないような特大の電撃をメリッサに浴びせた。 「うわあああーーーーっ!」 メリッサは吹っ飛ばされ、ビルの壁に叩きつけられそうになったが、立て直した。 「うるぁーーーーー!!フンッ!フンッ!」 愛用のハンマーを取り出し、あたるはフィリップに反撃したが、いずれの攻撃もさっと身をかわされた。 しかも空に逃げられると、空を飛べないあたるはどうしようもない。 フィリップは攻められると空に逃げ、電撃を出すを繰り返したが、 その電撃があたるにクリーンヒットすることはなかった。 あたるはすべての電撃を紙一重のところで避けた。 フィリップの発する電撃は、なるほど家が1軒粉々になるくらいの破壊力だが、 そのスピードがラムのものと比べると遅く、いつも彼女の電撃を食らっているあたるからすれば、 「止まって見える」程度のものであった。 しかし、よけ続けるうちに、あたるの体力は確実に奪われていった。 「たりゃああああーーー!!」 面堂は刀を抜き、ティモシーと刀で競り合った。力勝負は互角であった。 「ぐっ、ぐぐぐ・・・つおあっ!」 両者押し合うと、ともに後方に吹っ飛んだ。 (この男、できる・・・) 面堂とティモシーは共にそう思った。 「でやああああっ!!」 弁天はステファニー、ジェニファーを正面から攻め、ストレートパンチを浴びせようとしたが、 かわされ、逆に、 「せいっ、やあっ!!」 と巧みなコンビネーションで反撃された。 地面に背中から叩きつけられた弁天に、 「死ねぇーーーっ!!」 と叫びながら、2人が手刀で弁天の胸を突こうとすると、弁天と2人の間に氷の刃が飛んできた。 「次は当てますわよ、お2人さん・・・・」 お雪は2人を見つめながらそういった。 「キャアーーーーッ!」 ラン、レイ、それにテンはマシューの口から火炎放射に苦しんでいた。しかし、 「ブモォーーーーー!」 よけてばかりでは埒が開かないと思ったのか、レイは隙を見てマシューに跳びかかり、 背中から力で押さえつけようとした。 「くっ、おのれ!!コ、コラ、離せ!!」 ジタバタ暴れながら、抵抗するマシューをなおも押さえつけ、レイは、 「テン!」 と叫んだ。それを聞いたテンは、 「お母はんの敵め・・・おっちゃんの分もまとめて・・・くらえーーっ!!」 ズゴオォオーーーーー 思い切り息を吸い込み、力の限り炎を吐いた。マシューにクリーンヒットした。 「はあはあ・・・お、思い知ったか・・・」 肩で息をしながらテンがそう言うと、煙の中からマシューが現れた。 「おい、チビ。お前、今何かしたか?へへへ・・・」 マシューの言葉どおり、彼は傷らしいものは何も負っていなかった。 「そ、そんなアホな・・・ワイはフルパワーでやったのに・・・」 すると突然、マシューが両目から光線を出した。それはテンの体を貫いた。 「うわぁーーーーーっ!!!」 テンは悲鳴を上げ、その場に墜落した。 「テ、テンちゃん!」 ランがそう叫ぶや否や、マシューは後ろにいたレイを、 「この虎牛!離さんかいっ!!」 と力ずくで吹っ飛ばした。3メートル先に倒れたレイに襲いかかろうと、 マシューが間合いを詰めると、突然マシューは強烈な爆発音を聞くと同時に、 全身に衝撃を感じた。 「おんどりゃあ、レイさんに何すんじゃい!!」 マシューの目にバズーカを構えたランの姿が映った。すると、 「くそぉー・・・このアマぁ・・・!!ざあけやがってえ・・・!! ・・・気が変わったぜ。この虎牛より先にぶっ殺してやる・・・!!」 まさに鬼の形相で、ランを睨んだ。そして両手を前に突き出し、 「はああああ・・・・・」 なにやら気合をためるようなことを始めた。するとマシューの手が赤くうっすらと光りだした。 やがて光は強くなり、バチバチと大きな音を立てだした。強力なエネルギーのようだった。 あたりには、強い風が吹き出した。 「このアマ、粉々にしてやるぜ・・・!!」 彼はそう言うと、両手をランのほうに向けた。 「あ・・・ああ・・・・・・」 ランは恐怖のあまり、その場にへたり込み、動けなかった。 そんな彼女に、マシューは容赦なく、 「くらええーーーーっ!!」 と叫ぶや否や、強力なエネルギー弾を発射した。すると、 (ラン!) レイはランの危機を見て、とっさに彼女の前に回り込んだ。 そしてマシューのほうに背を向け、ランを包み込むようにガードした。 ズドオオーーーーン 「レイさぁーーーーん!!!」 ランの叫びと同時に、エネルギー弾がレイに命中した。レイはその場に倒れた。 「れ、レイさん!レイさん!しっかりして!レイさん!!」 ランはレイの体を揺すり、必死に叫んだ。 「ラン・・・腹・・・減っ・・・た・・・」 ランの叫びもむなしく、それがレイの最期の言葉となってしまった。 「レイさああーーーん!!うわあああーーーーー!!!」 ランはレイの遺体にすがりつき、泣き崩れた。そんな様子を見てマシューは、 「ケッ、殺す順番が変わっちまったぜ・・・まあいいか。 一気に2匹もスーペリオル族のクソ野郎を駆除できたんだからな・・・ ・・・おっと、ピーピーやかましいあの女も忘れずに始末せんとな・・・」 と残酷無比な言葉を残し、ランの方に歩み寄った。 その言葉どおり、テンもその場で静かに息を引き取っていた。 「ランさん!!」 面堂がランのピンチを見て、助けに向かおうとしたが、 「おっと、お前の相手はこのオレのはずだ!」 と、離れたところにいたティモシーが突然彼の前に立ちはだかった。 (はっ・・・速いっ!!) 面堂はこのとき、ティモシーはまだ本気ではないのではと思った。 「うっ!!ぐあっ!!」 その頃弁天はステファニー、ジェニファーのコンビネーション攻撃に苦戦していた。 (だめだわ・・・今私が氷のつぶてで攻撃したら、弁天にも当たってしまう・・・) 後方で構えていたお雪は、弁天が接近戦で戦っている姿を見て、 援護射撃をためらっていた。 「ちゃあーーーーっ!!」 「うわああーーーーーっ!!」 一方ラム対メリッサは、空中でのスピードに勝るラムが、わずかだが押し気味に戦っていた。 「うっ!!」 ものすごい勢いで地面に叩きつけられたメリッサに、 「今度はお前が覚悟する番だっちゃ!!ウチの仲間の敵、受けてみるっちゃーーっ!!」 とラムは空中から猛烈な勢いで追い討ちをかけた。しかし、 「お・・・おのれ!!てえええいっ!!」 とメリッサが叫び、目を光らせると、突然ラムは動かなくなった。 「うっ、な・・・何だっちゃ・・・これは・・・う・・・動けないっちゃ・・・!!」 体を動かそうと、必死にもがくラムに向かって、メリッサは、 「うふふ、どう?私の必殺技、金縛りの術にかかった気分は!!」 と薄笑いを浮かべながら言った。 「ハア・・・ハア・・・」 その頃あたるは、フィリップの電撃をかわし続けていたものの、かなり疲れていた。 「ハッハッハ!どうした諸星あたる?逃げてばかりではオレには勝てんぞ!」 そう言われたあたるは、 「こっ・・・こりゃ、この卑怯者!空に逃げてばかりおらんと、オレと真っ向勝負せんかい!!」 と息を切らしながら叫んだ。 「フン!卑怯だと?負け犬の決まり文句だな。ほほう、その様子だとキサマ、 もうよける体力も気力も残っとらんようだな・・・」 フィリップは肩で息をするヘロヘロのあたるをあざ笑うかのように言った。 (ちっきしょう・・・こいつ始めからこれが狙いだったのか・・・!!) あたるが頭の中で思ったその時であった。 「フィルーーーッ!今よーーーっ!この女を抹殺するチャンスよーーーっ! 金縛りで動けなくしたから、今のうちにあなたのその手の爪でこの女の体を貫いちゃいなさいよぉーーーー!!」 メリッサのそう叫ぶ声が聞こえた。それを聞いたフィリップは、 「でかしたぞ!メリー!!そのまま金縛りをやめるなよ!!」 と言って、ラムに襲いかかった。 「やばい、ラムッ!!」 あたるもそう叫び、残された力を振り絞り、懸命にラムのほうに向かって走った。 「ふはははは!!ラムッ!!このオレの爪の恐ろしさ、たっぷり味わうがいい!! もっとも、あまりにも一瞬の出来事で、味わうことさえできんかもしれんがな!! でやあああーーーーっ!!!」 フィリップがこう叫びながら、電撃のエネルギーを溜め込んだ右手で、 ラムの体を貫こうとしたその時であった。 「危ないっ!!ラムうーーーーっ!!」 あたるはそう叫ぶと、とっさにラムの前に立ちはだかった。 「ダ、ダーリン!!」 突然の出来事に、ラムは思わず叫んだ。 ズバアァッ 「グワアアアーーーーーーッ!!!」 肉が切り裂かれる音と同時に、あたるは断末魔の時のような悲鳴を上げた。 辺りに真っ赤な血が花弁のように飛び散り、そのままあたるは地面に激突した。 「諸星!!」 「ご主人さまっ!!」 「ダーリン!!」 周囲にいたほかの仲間は口々に叫んだ。あたるは左の脇腹にひどい裂傷を負い、 そこからかなりの出血をしていた。ピクリとも動かない。 「ダーリン!!ダーリーン!!」 金縛りにもがきながら必死に叫ぶラムを尻目に、フィリップは、 「チッ、諸星あたるめ。余計なことをしおって・・・まあいい。 いずれはこいつも殺すことになるのだからな。 だがまずはラムを殺すのが先だ!ハッハッハ、ラム!わずかに寿命が延びたな! では改めて・・・死ねぇーーーーー!!!」 と叫び、襲いかかろうとした瞬間だった。雨が降ってきた。 「うっ。こ、これは・・・!!まずい!みんな、引き揚げろーーっ!!」 そう言うと、フィリップを含め、6人はみんなUFOに逃げ込んだ。 メリッサが術を解いたことで金縛りから解放されたラムは、 「待つっちゃーーーっ!!」 と彼らの後を追いかけようとしたが、弁天に、 「待てっ!!今は奴らを追いかけるよりも、こっちの体勢を立て直すのが先だ! 諸星を早く手当てしねえと・・・あいつかなり血を流してるぞ!!」 と言われ、踏みとどまった。そのとき始めてあたるが予想以上の大怪我をしたことを知った。 「それにしても、彼らが雨が降り出した瞬間、突然逃げ帰ったというのが気になるわね。 もしかしたら、雨が彼らの弱点の鍵を握っているかもしれないわ・・・」 遠ざかるUFOを見ながらお雪がそう言った、その時であった。 「ハッハッハ、キサマら!いいことを教えてやろうか!? オレの爪の中にはなあ、遅効性の猛毒が含まれているんだ!! そいつはその爪の攻撃をもろに受けた!!ここまで言えば分かるよな!? ははははは!!せいぜい自分の夫がじわじわ苦しみながら息絶えるのを見届けることだな!!ラム!!!」 フィリップがそう言い残すと、UFOは姿を隠した。 「ラムさーーーーん!!」 「みんなーーーー!!」 その直後、面堂邸に残っていた者たちも、異変に気づき現場にやってきた。 「な・・・何だよこれ・・・」 パーマが唖然とするのも当然だった。現場に着くなり彼が見たのは、 ラムの父、テン、レイの遺体、そして瀕死の重傷を負ったあたるの姿だったからだ。 「一体ここで何があったのじゃ!?弁天!!」 サクラが弁天に尋ねると、弁天は、 「話は後だ!とにかくこいつを治療しねーと!!おい!どこか設備の整ったところはねーのか!?」 とあたるを抱えながらサクラの問いかけに答えつつ、周りに尋ねた。 その結果、面堂邸内の私設病院に行くことになった。 みんなはそれぞれ、病院に行こうと歩き出していたが、ラムはテンとレイの死、 そしてあたるの重体を急に1度に知ったため、放心状態になっていた。 「ラム・・・おい!ラム!!」 弁天にこう強く言われるまで、ラムはその場に立ち尽くしていた。 その頃フィリップ達のUFOではこんな会話がされていた。 「くそっ、まさか地球でもアシッドレインが降るとはな・・・うかつだった。 やはり特殊スーツを着ておくべきだった・・・」 このように述べるフィリップに、ティモシーは、 「落ち着けよ、フィル。マットが張り切って、2匹もスーペリオル族の奴を殺したんだからよ。 これであとは2匹、いや、3匹じゃないか。 それに、思ったとおり、地球の戦力は大したことない。 ここは一気にほかの国を攻め落とし、最後に日本に行っても遅くはないだろ?」 と言ってあせるフィリップをなだめた。 「そうよ、フィル。いつまでも雨が降るわけでもないし。あせることないわ。 それに、気楽にやろうって言ったのはあなたじゃない」 メリッサもそう言った。その時であった。 ステファニーとジェニファーが息を切らしながら3人のもとに来て、 「フィ、フィル!メリー!ティム!大変よ!!ジャンヌがどこにもいないの!!」 と叫んだ。3人はそれを聞いて、 「な、何ですって!?あんたたち!ちゃんと探したんでしょうね!?」 メリッサが2人を問い詰めると、ステファニーが、 「船内あちこち探したけどどこにもいないのよ!!」 と答えた。 「こりゃあ、オレたちが全員出払った隙に、逃げたな・・・しかしあいつ、どこに行ったんだ?」 ティモシーがフィリップのほうを見てそう言うと、フィリップは、 「そんなのオレが知るかっ!!くっそおお、あの大バカモノがああ!!」 と叫んだ。 それにしても、雨が弱点であるかもというお雪のカンは当たった。 しかし酸性雨が弱点とは、環境汚染防止のキャンペーンをしてきた人たちからすれば、 今日本中に降りしきる酸性雨だけが敵の侵入を防ぐバリアーとなっていることは、 皮肉以外の何者でもないだろう。 To be continued...... Toshio