うる星やつら オリジナル小説(シリーズ別)

投稿小説をシリーズ別にまとめました。

小説(投稿順)

戻る


[73]. うる星やつら ☆赤い花が散る時☆ - 作者 : クマさん - 2018/09/12
200. うる星やつら 赤い花が散るとき 第5話 封印
199. うる星やつら 赤い花が散るとき 第4話 進化
198. うる星やつら 赤い花が散るとき 第3話 行く末
197. うる星やつら ☆赤い花が散る時☆ 第2話 違和感
196. うる星やつら ☆赤い花が散る時☆ 第1話 真紅の花
今年も、長編を投稿させて頂きます。懲りずに読んで頂けると有難いです(笑)
[72]. うる星やつら チェンジ・ザ・ライフ - 作者 : クマさん - 2017/10/08
195. うる星やつら チェンジ・ザ・ライフ 最終章 幻
194. うる星やつら チェンジ・ザ・ライフ 第9章 目的
193. うる星やつら チェンジ・ザ・ライフ 第8章 逆転
192. うる星やつら チェンジ・ザ・ライフ 第7章 復活
191. うる星やつら チェンジ・ザ・ライフ 第6章 変化
190. うる星やつら チェンジ・ザ・ライフ 第5章 逆襲
189. うる星やつら チェンジ・ザ・ライフ 第4章 真実
188. うる星やつら チェンジ・ザ・ライフ 第3章 確信
186. うる星やつら チェンジ・ザ・ライフ 第2章 疑念
185. うる星やつら チェンジ・ザ・ライフ 第1章 はじまり
一年ぶりの長編小説になります。楽しんで読んで頂ける様に頑張ります。
[71]. うる星やつら しのぶのストレンジストーリー - 作者 : クマさん - 2017/01/20
183. うる星やつら しのぶのストレンジストーリー(後編)
182. うる星やつら しのぶのストレンジストーリー(前編)
今回は、しのぶメインの話を書いてみました。しのぶは、イメージ的に怪力の強い女性のイメージですが、今回は敢えてか弱い立場にしてみました。しのぶファンにとっては、少々不満かもしれませんがそこは勘弁して下さいf(^_^;
作品は、前編・後編の二部構成になります。
[70]. うる星やつら devil planet - 作者 : クマさん - 2016/12/09
181. うる星やつら devil planet
ちょっと長めの短編になります。たまには、こういった作品も投稿して行きたいと思いますので、ぜひ読んでみて下さい♪
[69]. 夜…… - 作者 : 言はないミスターさん - 2016/09/10
167. 夜……
「ザット・クレイジー・サマー」の続きではありません。独立した短編です。
筆が進まず続編をお見せすることができず申し訳ありません。思いついたので作品にしてみました。
作風が結構変わってるかもしれませんが、どうぞお読みください。
なお、少しだけ私の実話に基づいております。
[68]. うる星やつら―アナザーワールド― - 作者 : クマさん - 2016/08/30
180. うる星やつら―アナザーワールド― ラストエピソード
179. うる星やつら―アナザーワールド― エピソード13
178. うる星やつら―アナザーワールド― エピソード12
176. うる星やつら―アナザーワールド― エピソード11
175. うる星やつら―アナザーワールド― エピソード10
174. うる星やつら―アナザーワールド― エピソード9
173. うる星やつら―アナザーワールド― エピソード8
172. うる星やつら―アナザーワールド― エピソード7
171. うる星やつら―アナザーワールド― エピソード6
170. うる星やつら―アナザーワールド― エピソード5
169. うる星やつら―アナザーワールド― エピソード4
168. うる星やつら―アナザーワールド― エピソード3
166. うる星やつら―アナザーワールド― エピソード2
165. うる星やつら―アナザーワールド― エピソード1
久しぶりの投稿になります。今回も長編の小説ですが、楽しんで頂ける様に精一杯執筆しますので、よろしくお願いします♪
[67]. 「ザット・クレイジー・サマー」 - 作者 : 言はないミスターさん - 2016/04/04
187. 「ザット・クレイジー・サマー」最終話
184. 「ザット・クレイジー・サマー」第十話
177. 「ザット・クレイジー・サマー」第九話・後篇
164. 「ザット・クレイジー・サマー」第九話・前編
163. 「ザット・クレイジー・サマー」第八話
162. 「ザット・クレイジー・サマー」第七話
161. 「ザット・クレイジー・サマー」第六話
160. 「ザット・クレイジー・サマー」第五話
159. 「ザット・クレイジー・サマー」第四話
158. 「ザット・クレイジー・サマー」第三話
157. 「ザット・クレイジー・サマー」第二話
156. 「ザット・クレイジー・サマー」第一話
初めて投稿します。言はないミスターと申します。

『うる星』は大好きですがまだはまったばかりなので何か間違いがあったらすいません。

お暇つぶしにでも読んでいただけると幸いです。
[66]. うる星やつら regain one's memory - 作者 : クマさん - 2015/02/25
155. うる星やつら regain one's memory エピローグ
154. うる星やつら regain one's memory エピソード12
153. うる星やつら regain one's memory エピソード11
152. うる星やつら regain one's memory エピソード10
151. うる星やつら regain one's memory エピソード9
150. うる星やつら regain one's memory エピソード8
149. うる星やつら regain one's memory エピソード7
148. うる星やつら regain one's memory エピソード6
147. うる星やつら regain one's memory エピソード5
146. うる星やつら regain one's memory エピソード4
145. うる星やつら regain one's memory エピソード3
144. うる星やつら regain one's memory エピソード2
143. うる星やつら regain one's memory エピソード1
初めて投稿します。読みづらい部分も多いと思いますが、読んでみて下さい
[65]. 相撲大会の夜(渚×竜之介) - 作者 : 梨沙さん - 2011/07/19
142. 相撲大会の夜(渚×竜之介)
初投稿です!
あの後まだ連載が続いていて、こんなお話しがあったら良かったのにな、なんて想いながら書きました。
竜之介が渚のことを心から恋する様になったら、私はとても嬉しく思います。
[64]. (タイトルなし) - 作者 : セロさん - 2006/05/15
137. (タイトルなし)
初めまして、セロといいます。
今回はボーイ・ミーツ・ガール後という設定でやりました。
小説を書いたのは初めてですが、皆さん読んで頂ければ幸いです。
[63]. Once again - 作者 : 高島 平さん - 2006/04/05
135_2. Once again 第一章
135_1. Once again 序章
果たして、自分の作品がどの程度のレベルなのかを確認したいので、
忌憚のないご意見、ご感想をお聞かせ願いたいの思います。
つまらないとか、見るに耐えないといった容赦のない罵詈雑言も大歓迎します
作品の性質上、ご都合主義の嵐となっている点に関してはご容赦を
[62]. 木枯らしに狂乱す歯車(〜夜花の詩) - 作者 : mマリオさん - 2005/11/19
136_3. 夜花の詩10・ラム編
136_2. 夜花の詩9・サクラ編
136_1. 夜花の詩9・ラム編
133_2. 夜花の詩8・サクラ編
133_1. 夜花の詩8・ラム編
132_2. 夜花の詩7・サクラ編
132_1. 夜花の詩7・ラム編
131_3. 夜花の詩6
131_2. 夜花の詩5
131_1. 夜花の詩4
129_2. 夜花の詩3
129_1. 夜花の詩2
128_2. 夜花の詩:1
128_1. 木枯らしに狂乱す歯車:終編
127_2. 木枯らしに狂乱す歯車:後編
127_1. 木枯らしに狂乱す歯車:中編
124. 木枯らしに狂乱す歯車:前編
久々に投稿しました。今回はダークものとなってしまいました。誤字や変な日本語、さまざまあると思いますが、ほんとにあったらお詫びします。では
[61]. ダーリンの顔が変わったっちゃ!? - 作者 : フィッシュ君さん - 2005/11/05
123. ダーリンの顔が変わったっちゃ!?前編
はじめまして・・・。今回初めて投稿させていただきました
初めてPCで作文を書いたので、正直全然だめだと思います。1日半(約4時間)w
短すぎですが、自分なりにやってみました。
[60]. キミと過ごした日々 - 作者 : Mさん - 2005/07/16
122. キミと過ごした日々『第6話』家族みたいで…
121. キミと過ごした日々『第5話』ライバルと好きな人
119_2. キミと過ごした日々『第4話』ラム
119_1. キミと過ごした日々『第3話』覚醒
118. キミと過ごした日々『第2話』出撃
117. キミと過ごした日々『第1話』あたる、襲来
115. 『第0話』僕は諸星あたる
初めての作品だから文章構成、内容、共に自信ありません。ちなみにこの小説は某アニメを基にしているパラレルワールドのようなものです。
[59]. 友引高校・最強は誰だ!? - 作者 : mマリオさん - 2005/03/09
114. 友引高校・最強は誰だ!?・後編
113. 友引高校・最強は誰だ!?・中編
112. 友引高校・最強は誰だ!?
また書きました。今回はふざけ気味な感じになっててうる星世界観ではないかもしれません。前編・後編となっています。くだらない感じの話ですがそれでもがんばって書きました。さて、これは格闘系になってます。しかし、前編はギャグの方へ傾いてるため格闘系になってません。だから後編は少しまじめなとか、格闘がかなり入ってるようしようと思います。しかし、  ボキャブラリーが貧困なためうまく表現できるかが心配です。でもそこはご了承ください。すみません
[58]. 不死身戦士・諸星あたる - 作者 : mマリオさん - 2005/02/27
111. 不死身戦士・諸星あたる
初めまして、学生でmマリオと申します。初めての投稿なので変な所が少々あるかもしれません。もしご不明な点などあったら申し上げてください。あたるを中心に書きました。面白いかはわかりませんが、読んでいただくと嬉しいです。
[57]. 不運・幸運 - 作者 : 暇人kobaさん - 2005/01/23
109_2. 不運・幸運〜後編〜
109_1. 不運・幸運〜前編〜
初投稿です。暇人kobaと言います^^;
今回はダークな感じになってしまいましたが(思いっきりダークですが^^;)読んでみてくださいな。
なお、あたる好きの人は心して読んでくださいね・・・。
[56]. リバースリバース〜先祖をたどれ - 作者 : タイガーさん - 2004/07/17
125. リバースリバース〜先祖をたどれ(5)
120. リバースリバース〜先祖をたどれ(4)
104. リバースリバース〜先祖をたどれ(3)
102. リバースリバース〜先祖をたどれ(2)〜
97. リバースリバース〜先祖をたどれ(1)
初投稿です。かなり前から考えてましたがなかなかまとまらなくて・・・あたるがもしこうだったらと考え書いたものです。
キャラのセリフなど読みにくい文もあるかもしれませんがこれからよろしくお願いします。
[55]. 父親の威厳を取り戻せ! - 作者 : Toshioさん - 2004/06/24
94. 父親の威厳を取り戻せ!
ついに投稿20回目を迎えました。久しぶりの今回は最近どの家庭でも失われつつある「父親の威厳」をテーマに書いてみることにしました。
[54]. あたる対面堂 永遠につかない決着 - 作者 : 諸星広一さん - 2004/06/15
93. あたる対面堂 永遠につかない決着
初めて書いたのでいまいちなできですね。
[53]. それでもペアルックしたいあなたのために - 作者 : Toshioさん - 2004/05/07
86. それでもペアルックしたいあなたのために
コミックス「極彩のペアルック」がネタ元です。ぜひこの話をOVA化して欲しいものです。
大長編を書いてやや疲れ気味ですので、しばらくは短編でいきたいと思います。
ちなみに書き出しは、コミックスの扉絵からイメージして書きました。
[52]. 若社長VSヒラ社員 - 作者 : うっひゃめさん - 2004/03/31
134. 若社長VSヒラ社員21
130. 若社長VSヒラ社員20
126. 若社長VSヒラ社員19
108. 若社長vsヒラ社員17&18
103. 若社長VSヒラ社員
99. 若社長VSヒラ社員
96. 若社長VSヒラ社員
90. 若社長VSヒラ社員
89. 若社長VSヒラ社員
87. 若社長VSヒラ社員
84_2. 若社長VSヒラ社員
84_1. 若社長VSヒラ社員
82. 若社長VSヒラ社員
80. 若社長VSヒラ社員
会社勤めを経験した人でなければよくわからないと思うストーリーをどうしたらわかりやすいか?
出来るだけわかりやすいように書く努力をしますので、これからよろしくお願いします。
[51]. ラムの結婚式はどうなる? - 作者 : りんごさん - 2004/03/07
76. ラムの結婚式はどうなる?
一日かかってやっとできた。
見てくださるとありがたいです。
[50]. がんばれ - 作者 : りんごさん - 2004/01/30
71. がんばれ5
69_2. がんばれ 4
69_1. がんばれ 3
67_2. がんばれ 2
67_1. がんばれ 1
この話だけだったらきっと、いや絶対この話の題の意味が分からないと思います。
最後の方になると分かると思います。
・・・気が向いたら書くと思います。
[49]. うる星やつら:クイズ - 作者 : りんごさん - 2004/01/25
65. うる星やつら:クイズ
りんごは12才です。パソコンはまだ素人です。
問題と答えちがうかもしれません。
怒らないでくださいね。
[48]. 時は夢のように・・・。 - 作者 : 狐鈴さん - 2004/01/20
141_2. 時は夢のように・・・。「エピローグ」
141_1. 時は夢のように・・・。「最終話」
140. 時は夢のように・・・。「第九話」
139. 時は夢のように・・・。「第八話」
138. 時は夢のように・・・。「第七話」
116. 時は夢のように・・・。「第6話〜心と心は・・・。」
110. 時は夢のように・・・。「第五話」
107. 時は夢のように・・・。「第四話」
106. 時は夢のように・・・。「第三話(其の弐)」
101. 時は夢のように・・・。「第三話(其の壱)」
88. 時は夢のように・・・。「第二話」
63. 時は夢のように・・・。
初投稿です。この物語は、某ゲームの流れを引用しております。
その為、駄文はもとより、内容の矛盾は当たり前。その他、お見苦しい場面も多々ございましょうが、なにとぞ、ご容赦の程ヨロシクお願い致します。m(_ _)m
尚、無謀かと思いますが、小説の続きの方も予定しております。もし、この小説で何か感じ取れるモノがございましたら、また読んでやって下さいませ。
[47]. Welcome To Another World - 作者 : Toshioさん - 2004/01/17
83. Welcome To Another World(Chapter 18&19)
79. Welcome To Another World(Chapter 17)
78. Welcome To Another World(Chapter 14&15&16)
77. Welcome To Another World(Chapter 12&13)
74_2. Welcome To Another World(Chapter 8&9&10&11)
74_1. Welcome To Another World(Chapter 7)
70. Welcome To Another World(Chapter 6)
68. Welcome To Another World(Chapter 5)
66. Welcome To Another World(Chapter 4)
64. Welcome To Another World(Chapter 3)
62. Welcome To Another World(Chapter 1&2)
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。今年最初の投稿となりました。
このChapter1・2を見ただけではまだタイトルの意味は分からないと思います。
続編もじきに投稿しますので、請うご期待!
[46]. 4人*殺人事件 - 作者 : 佳美さん - 2004/01/11
61. 4人*殺人事件
コメント無し
[45]. パラレルうる星小説PART1「高校野球編」 - 作者 : 毘沙門天さん - 2004/01/04
105. 高校野球編:夢の場所・元の場所(後編・最終話)
100. 「高校野球編:夢の場所・元の場所(中編)」
98. 高校野球編:夢の場所・帰る場所(前編)
92. 高校野球編:最初の夏・最後の夏(後)
85. 高校野球編:第三話 最初の挑戦・最後の挑戦(中編)
81. 高校野球編:第三話 最初の挑戦・最後の挑戦
75. パラレルうる星小説PART1「高校野球編:第2話叶う夢・叶わぬ夢(後)」
72. パラレルうる星小説PART1「高校野球編:第2話叶う夢・叶わぬ夢(前)」
60. パラレルうる星小説PART1「高校野球編:第1話最初の夏・最後の夏」
作品数の多さだけが自慢の毘沙門天の今年最初の作品です。あ、その前に明けましておめでとう御座います。
さて、今回は高校野球編と言うことで始めたのですが、前回も言った通り野球に関してはド素人です。そのせいか、何となくテンポが悪い(まあ、いつものことです
が)。野球の経験者の人は読んでいて「んなわけねえだろ、馬鹿野郎」とは思っても気にしないでください。それから作中にも描いてありますが、キャラの名前、および呼称が従来の物とは変わっています。出来るだけ従来の物と合わせていますが、どうしても無理な場合がありますので、そこんとこ、よろしく。
[44]. 友引町に哀しみの雨が降る - 作者 : Toshioさん - 2003/12/26
59. 友引町に哀しみの雨が降る
7作品目にして初めての私のフルオリジナル作品。そして今年最後の作品になりそうです。一時ニュースでも盛んに取り上げられた、「プチ家出」をテーマにしました。
[43]. BD2 夢の未来 - 作者 : 毘沙門天さん - 2003/12/20
58. BD2 夢の未来
これでBD2完結です。前回「帝国進撃!」とかいかにもこれから戦闘がはじまる雰囲気でしたが、戦争はなし!じつは本当の予定では、戦争だったんですが、BD2を読み返してみると、勢いだけで作ったという感じでした。こんなのを長く続けても、意味がないと思い、急遽完結させたわけです。ですが、この「夢の未来」の後半は結構気に入っています。
さて、もうすでに次の小説を作り始めているので、予告させて貰うと番外編として高校野球を題材にしております。ただ、自分は野球の経験がなく、野球漫画を参考にしていますが、多分何処かでへまをするとするとおもいますので、そこんとこヨロシク。
[42]. 同窓会パニック!カニ先生が泣いた日 - 作者 : Toshioさん - 2003/11/28
57. 同窓会パニック!カニ先生が泣いた日(後編)
56. 同窓会パニック!カニ先生が泣いた日(中編)
55. 同窓会パニック!カニ先生が泣いた日(前編)
今回も原作ベースで書かせていただきました。原作のタイトルは「思い出は時限爆弾」です。
今回も私、タイトルで悩んでしまい、初めは「思い出は重いで」などというしょーもないタイトルをつけていました。
今回はいきなり私のオリジナルから始まるので、コミックスを読んだ人も読んでいない人も楽しめると思います。
[41]. BD2 帝国進撃! - 作者 : 毘沙門天さん - 2003/11/30
54. BD2 帝国進撃!
BD2の第三弾ですね。今回久しぶりに女性陣が登場。正直言って全く忘れていました(笑)。ちょっとしか出てませんけど・・・。
さて、これを書いていて思ったのですが、はたして何人の人がこの状況を理解できるのか?出来るだけ分かりやすいように書いたつもりなんですが、自分は文を書くのが下手なので、理解しがたいと思います。どうしても理解できないときは、敵が来て、絶体絶命だとお思いください。それからこの世界での階級を最後に記してありますので、階級について分からない方は、そちらをご覧下さい。
[40]. ヨロイ娘の新たな試練!体力テストは乙女の園で! - 作者 : Toshioさん - 2003/11/16
53. ヨロイ娘の新たな試練!体力テストは乙女の園で!(完結編)
52. ヨロイ娘の新たな試練!体力テストは乙女の園で!(第2編)
51. ヨロイ娘の新たな試練!体力テストは乙女の園で!(第1編)
どうも、初投稿です。この作品は、コミックスで飛鳥が中学校に入学する話があり、もしアニメ化されたら、こんなシナリオにしてほしいという願望を基に書きました。初めてですので、原作をベースにしましたが、そのうち、私の完全オリジナルを投稿したいと思っています。続編も近いうちに送ります。
[39]. BD2 機動武装隊「青龍組」 - 作者 : 毘沙門天さん - 2003/11/14
50. BD2 機動武装隊「青龍組」
すぐに出来てしまったBD2の続編です。「友引町を奪還せよシリーズ」以来の長編になりそうな感じです。
それからこのBD2、題名からして夢邪鬼の仕業ですが、あくまでも押井守監督の夢邪鬼ではありません。
毘沙門天の夢邪鬼かと問われても答えにくいんですが・・・。まあ、自由にお考えください。
あと、この小説、ある物語をパロディしてあります。だからゲストキャラもその物語に出てくる名前を合体
してあります。後半に出てくるシューベルとシュガローは今後の物語のため、例外ですが・・・。
[38]. オリジナル小説短編版 - 作者 : 毘沙門天さん - 2003/11/04
49. オリジナル小説短編版
久しぶりの小説投稿です。今回は新しい試みとして短編集のようなものを作って見ました。
三個ほど収録してあります。一つ目は「雌雄を決す」。二つ目は「光の先に・・・」
「共に見る夜空」の続編です。三つ目は「BD2 同盟軍と帝国軍」。誰の仕業かタイトルを見れば分かると思います。
にしても前回から大分間があきましたね〜。どうも最近忙しいんです。因みにBD2は続くになっていますが、
次回まで結構時間が開くと思います。
[37]. 君は何処へ行った? - 作者 : はちさん - 2003/10/08
48. 君は何処へ行った?act1
一応第二弾ってことで書かせてもらいました。なんかだらだら長くなってしまっていて、とりあえず第一話ってことで。何が言いたいんだって感じの変な話になってしまいました。
[36]. 共に見る夜空 - 作者 : 毘沙門天さん - 2003/09/28
47. 共に見る夜空
こんなに投稿して良いものでしょうか?第九弾です。まだまだあるんですね。困ったもんだ・・・。
さて今回は、シリアスです。アクション等は期待しないでください。しかも台詞が少な目にしてあります。途中で飽きたりするかもしれません。そこんとこ、ヨロシク。
[35]. 奇跡呼ぶ花火 - 作者 : Tetsuyaさん - 2003/10/01
46. 奇跡呼ぶ花火
初めてうる星小説を書いてみたのですが、意外と長くなりました。
自分の中のイメージでは、あたるはすごくやさしいんです。
そんなあたるのやさしさを際立たせるように書いたつもりなんですが、いかがでしたか?
この小説を通じ、皆さんの心の中に、少しでも何かを残せれば幸いです。
[34]. 二年目の決戦 - 作者 : 毘沙門天さん - 2003/09/28
45. 二年目の決戦
第八弾です。初めて一話完結の話を作ったせいか、あまりお勧めできないと言うか何というか・・・。一応どたばた大乱闘を書くつもりだったんですが、そうでもない感じです。後半辺りは結構適当に作ってます。読んでくだされば幸いです。
[33]. THE TIME COME BACK - 作者 : ひろさん - 2003/08/28
95. THE TIME COME BACK 第5章真相
91. THE TIME COME BACK 第4章 面堂の意見
73. THE TIME COME BACK 第3章 友引町であって・・・
44. THE TIME COME BACK 第2章 時間が逆戻り
40. THE TIME COME BACK 第一章夢から覚めれば
初めての投稿です。内容としてはまだまだですが、読んでもらえればと思って書きました。たぶんうる星の世界観がこれから壊れていくと思いますが気にせずに読んでいってください。
[32]. 三百六十五日の眠れぬ夜をこえて - 作者 : はちさん - 2003/08/20
38. 三百六十五日の眠れぬ夜をこえて
初めて書かせてもらいました。こんな下手な文章になってしまいましたが読んでもらえれば幸せです☆つじつまがあわないところがあるとは思いますがみのがしてください。
[31]. 友引町を奪還せよ - 作者 : 毘沙門天さん - 2003/08/07
43_2. 友引町を奪還せよact6,5-
43_1. 友引町を奪還せよ-act6-
42. 友引町を奪還せよ-act5-
41. 友引町を奪還せよ-act4-
39. 友引町を奪還せよ-act3-
37. 友引町を奪還せよ-act2-
36. 友引町を奪還せよ-act1-
小説初投稿です。
パソコンについて四方八方わからないくせに
うる星やつらの小説を書いてみたくなったので
投稿してみました。
難しめの作品にしようと思うばかり雑な文になってしまいました。
あと警察とか自衛隊とか出てきますが
知ったかぶりで書いてありますので、ご了承を・・・。
[30]. 傍にいる - 作者 : 長谷川 やゆ。さん - 2003/04/12
35. 傍にいる 後編
34. 傍にいる 前編
投稿小説2作目です。今回は前編と後編に分かれていて、後編はまだ出来ておりません。
今回あたる出番がものすごく少なし・・・あたるファンの方申し訳ございません。
あと「?」って思うところがあってもほっといてください。知識がないもんで・・・・。
[29]. ボーイミーツガール act13 ただいま - 作者 : keyさん - 2003/04/07
33. ボーイミーツガール act13 ただいま
コンセプト「原作に忠実に」を挙げ始まったこの小説作成の企画。1人で作るとうる星やつらの世界が私1つの世界に固まってしまい、結果みんなの「うる星やつら」とは、ずれてしまうので、多くの人と意見交換するべく共同制作という形をとった。しかしなかなかうまく人が集まらず事態は困難。当初1ヶ月1作だったのに、半年も費やしてしまった。これでもまだまだの感じがするのだが、時間が取れないためここで公開することにしました。感想など聞かせて貰えると嬉しいです。
最後になりましたが、お忙しい中、ハラコー様・KEKEO様・ろっぢ様 お付き合いいただきありがとうございました。
原作うる星やつらをまだすべて読んでない人は読んだあとに見てください。
[28]. とある野望 - 作者 : 長谷川 やゆ。さん - 2003/03/30
32. とある野望
初投稿で駄作ですがこれからも(?)よろしくお願い致します!へたくそですがあたるの心の内を書いたつもりです。(苦笑)
[27]. GSサクラお払い大作戦 - 作者 : ネコこたつさん - 2003/01/26
31. GSサクラお払い大作戦
かの有名なサンデーに連載していた「GS美神」が元ネタです。
(つーか、パクってます)サクラ・あたる・ラムがそれぞれ某キャラ
を演じつつ、うる星独自のテイストも加えたホードボイルルド(?)
オカルトギャグ小説に仕上げたつもりです。
[26]. 愛の日記−ラムからあたるへの− - 作者 : 佐藤 成美さん - 2002/12/19
30. 愛の日記−ラムからあたるへの−
3度めの投稿です。今回の書き方は日記の書き方
なので過去の事をあらわすように書くため文章の
構成が大変でした。ラムがあたるの事を書きとめて
いることが読者の皆様にわかればいいな〜 と
思います。
[25]. ダーリン?今日はどうしたっチャ - 作者 : 佐藤 成美さん - 2002/12/14
29. ダーリン?今日はどうしたっチャ
2回目の投稿です。今回はあたるの様子に気づいた
ラムが喜ばせようと努力するが・・・・・・・こんな感じの
お話です。まだまだなんだけど頑張って書きました。
どうぞお読みくださいm(_ _)m
[24]. 約束−しのぶとの約束− - 作者 : 佐藤 成美さん - 2002/12/05
27. 約束−しのぶとの約束−
初投稿の成美です。朝から書いて夕方書き終わりました。
初投稿なのでまだまだですが、また書くきかいがあったら
投稿したいと思います。よろしくお願いします。m(_ _)m
[23]. ピンク色のLOVE - 作者 : 未夢さん - 2002/10/14
26. ピンク色のLOVE
これでよいと思いますが、よいでしょうか?ランちゃんのことを書いてみましたが、どうでしょう・・・?
[22]. だ・い・す・き! - 作者 : いろどりさん - 2002/03/20
25. だ・い・す・き!(続編)
24. だ・い・す・き!
なんかびみょ−なところで終わってしまいましたね。
まあ、初めてかいたので多めに見てやって下さい。
また近いうちに第2作を書きたいと思っています。
[21]. 死闘!メガネVS面堂軍団!! - 作者 : 黄色い流れ星さん - 2002/03/03
28. メガネvs面堂軍団(2)
23. 死闘!メガネVS面堂軍団!!(1)
銃の右側に有るセレクターレバーを「ア」に合わせ、引金の前にある弾倉室にマガジン弾倉を装着する。

「止めろ、もう遅い・・・。非常な様だが犠牲は覚悟の上ではないか。・・・チビは立派に戦ったのだ」
友の犠牲を乗り越え『あの人への想い』の為に男は巨大な敵に挑みかかる。
黄色い流れ星がおくる異色のハードボイルドアクション第3段

っと言う事で「スクランブル〜」の続編です(^o^)丿
アニメでは描かれて無かったエピソードも加えメガネの活躍を書いて見ました。
感想など聞かせて貰えると嬉しいです。
なお、この作品の執筆にあたりONLYさんに御協力いただきました、多謝。
[20]. めざせ協力!ペアもちつき大会!! - 作者 : 終ちゃんさん - 2001/11/17
21. めざせ協力!ペアもちつき大会!!
久しぶりですが二つ目を書きました。今作はあまり内容が充実
していないものと自分でも思っていますがけっこうおもしろく
できたとは思っています。
ほとんどセリフでそれ以外のところはまったくといっていいほ
ど無いので状況が理解しがたいところがいくつかあります、す
いません。そこは読者の想像にお任せします。
[19]. Tomorrow Never Knows - 作者 : 座布団さん - 2001/08/20
20. Tomorrow Never Knows
タイトルは僕のお気に入りのMr.Childrenの曲です。
不祥私座布団は、宮崎監督に影響されたのではないけれど、
身の程知らずに歌のインスピレ−ションなるものを受けて書いてみました。
またしのぶメインで書いてみました。今度こそメインです。ほんとに。
まあそれはともかく、今回も芸が無く台本的書き方です。アニメのうる星を再現しようとし
ているのでこういう形式で書いています。なるべく状況を頭の中で視覚的に捉えて下さると
おもしろいかと思います。(錯乱坊の語りもなんとか永井一郎氏の声を想像して頂きたい)
ちょっと長ったらしくなってしまいましたが、どうぞ最後までおつき合い下さい。
今回は前回の即興小説と違ってじっくり書きました。結果はどうだったでしょうか?
[18]. 友引高校こたつ騒動 - 作者 : 終ちゃんさん - 2001/09/11
19. 友引高校こたつ騒動
はじめまして、初めてなので短いのにしようとおもっていたら
かなり長くなってしまいました。(このため後半のほうはけっ
こうおおざっぱになってしまっています、すいません)
これはあたるとラムの関係についてはまったくふれずにおもし
ろおかしく書いたつもりですので気軽に読めるようになってい
ると思います。あと、なかでサクラさんだけさん付けになって
いるのは、自分がなんとなく呼び捨てにできないからです
[17]. スクランブル、ラムを奪回せよ! - 作者 : 黄色い流れ星さん - 2001/09/10
22. スクランブル!ラムを奪回せよ!!(2)
18. スクランブル、ラムを奪回せよ!(1)
初投稿です、「哀しき愛の戦士メガネ」を主人公にシリアスな話をと思い『スクランブル!ラムを奪回せよ!!』を元に書いてみました。
一人称、一視点のハードボイルド?を目指したですが・・・
ご意見、感想など聞かせて下さい。
[16]. しのぶの願い - 作者 : 座布団さん - 2001/08/20
17. しのぶの願い
実は自分でスト−リ−考えるの初めてです。
皆さんの作品には及ばないかも知れませんが
どうぞ見てやって下さい
文才なんてモノはからっきしなのでないもんで
先達にならって台本形式とさせていただきました
しのぶ中心で考えていたんですが、結果は・・・(==;
[15]. 海王星で見る夢 - 作者 : 日々野銀シャリさん - 2001/07/25
16. 海王星で見る夢
弁天様とおユキちゃんのコンビが好きですーvvvvv
途中から何を書いているのか分からなくなってしまいましたが…。
ともかく、この愛が伝われば! と思っております★
[14]. ラムちゃんの誕生日 - 作者 : KAMOMEさん - 2001/06/10
15. ラムちゃんの誕生日
初投稿です! うる星は昔から ずっと好きなのですが、小説を考えたのは
初めてなので 少し(いや かなり)変です。
でも 自分にとっては まあ・・・おもしろい話かな?
最後のほうなんか 思わず赤面しちゃいそうな感じです・・・
[13]. となりのメガネ - 作者 : 西嶋高志さん - 2001/05/26
14. となりのメガネ第二作
13. となりのメガネ
まえがき
今回はかなりの作品だと思います。ほんとです。(以前より)
この話は報われぬ愛の戦士メガネ、彼がなんだかかわいそうな気がしたので彼に惚れた女の子の話を書いてみようと思いました。
主人公がオリジナルなのでうる星とはリンクしてますが、少しかけ離れている感じがするかもしれません。
でもよかったら勘弁してください。

あとがき
う、読み返してみると少しどころかかなりかけ離れているような、でも勘弁。
それに女子はけん垂じゃなく斜め懸垂なんですけどね。
[12]. チビの初恋. - 作者 : 西嶋高志さん - 2001/05/20
12. チビの初恋.
うる星でかなりマイナー(?)なチビをメインにしてみました。
彼は実はクラスで重要なキャラにしてみたりしました。
なんか中途半端な形で終わってますが彼はこのまま恥ずかしさを持って青春を送るという事です(みたいな感じ)。
これからもマイナーキャラだしていきまっせー。
今考えているのは「怪人赤マント」「となりのメガネ」「運送屋“DUCK”」など(どれもタイトルのみ)
[11]. つばめとサクラ - 作者 : 西嶋高志さん - 2001/04/23
11. つばめとサクラ
うる星でかなりマイナー(?)なチビをメインにしてみました。
彼は実はクラスで重要なキャラにしてみたりしました。
なんか中途半端な形で終わってますが彼はこのまま恥ずかしさを持って青春を送るという事です(みたいな感じ)。
これからもマイナーキャラだしていきまっせー。
今考えているのは「怪人赤マント」「となりのメガネ」「運送屋“DUCK”」など(どれもタイトルのみ)
[10]. うちが人間になったっちゃ!? - 作者 : 如月ユメノさん - 2001/01/01
10. うちが人間になったっちゃ!?
こんにちは。如月ユメノです。初投稿なのでよろしくです^^。
うる星やつらはホント大好きなのです。この話はラムがあたるのために
がんばってる・・みたいなカンジですね。変なタイトルですいません。^−^
こんな作品を掲載してくれたらうれしいです!
[9]. 了子の休日 - 作者 : まみさん - 2000/10/31
9. 了子の休日
はじめまして。
まみといいます。
『うる星やつら』ファン歴10年以上の女です。

私の住んでいる地域では、平日の16:30から
『うる星やつら』の再放送がやっていて、このあいだ
久しぶりに見ることができました。
そのときちょうど、『了子の呪いのわら人形』の話がやっていて、
小さい頃、三宅しのぶと面堂了子の大ファンだったことを思い出しました。

それで、『うる星やつら』のことをもっと知りたくなって、
インターネットで調べていたら、このホームページにたどりつきました。
ファンの皆さんが書いている投稿の小説を読み、
「私も書いて応募しよう!!」と決心しました。

了子が主人公の小説です。
原作とはまったく変えて、どこにでもいる普通の女の子という設定にしました。
[8]. 『熱』 - 作者 : あゆみさん - 2000/10/25
8. 『熱』
なんか、生活感が出ればな・・・と思ったんですけど・・・ダメですね。
[7]. 雨だれ - 作者 : こけるさん - 2000/08/19
7. 雨だれ
二度目の投稿であります。この作品は
“うる星”の世界から15年後ぐらいを舞
台に書きました。したがってあたるくんも
年齢相応に落ち着いているわけですが・・・。
まぁ、暇つぶしに下手な文章でも読んで
いって下さい。
[6]. Sermon midnight - 作者 : さむそん@ホク新さん - 2000/06/13
6. Sermon midnight
作り始めたきっかけは、超人ロックというSF漫画の
あるお気に入りのセリフを使ってみたかっただけというシロモノです。
内容は単純に原作、アニメ、映画のシーンをつぎはぎしただけ!!
ラムの説教役は最初はラムのお袋を選んでいたのですが
話がどんどんシリアスになってしまったので没。
弁天、ユキも使ってみましたがしっくりいかず、
最終的に錯乱坊に・・・・
一方あたるの相手は最初から温泉でいきましたが
こっちは予想以上にスイスイと。さすが温泉マーク!
ラストはうまくまとめることができなかったため
あ〜ゆ〜落ちをつけて逃げました。
あたるが何をやらかしたのかは
錯乱坊と温泉の話を念頭にいれて各自読んだ方々で
想像してみてください。(^^;;)
[5]. オンリーユータイムス - 作者 : さむそん@ホク新さん - 2000/06/04
5. オンリーユータイムス
はじめまして。さむそん@ホク新と申します。
うる星については新参者の身ですが、
映画オンリーユー中盤の戦闘シーンをみて
これを新聞にしてみました。
こちらのページで投稿を募集していたのでちょっと投稿してみようと
考えた次第です。
ホントは小説を書いてみたかったのですがうる星ののりに添えるものが
できなかったので断念した次第です。
大体、第1報はこんな感じになるだろうなぁ、と予想して書いてみましたが
いかがでしょうか?

も〜少しうる星ののりが使えるようになれば、ラムとあたるのエピソードみたいなものを
織り交ぜてやることも出来たかもしれませんが何せ新参者なのでご勘弁ください。
[4]. 微笑み返し - 作者 : こけるさん - 2000/04/14
4. 微笑み返し
 何でもいいから、このページに参加したいという思いで
ショートショートまがいのものを書いてみました。
まあ、留美子先生と同じ路線で行ったらかなうわけがないので
少し違う角度から作品を眺め、
うる星の主人公としてのあたるではなくて、
ふつうの高校生としてのあたるを描こうとしたんですが・・・。
なんせ“うる星”への情熱だけで書いたので
文章があまりにも下手くそなうえに、展開が強引。
全然“うる星”じゃありません。
でも失敗作でも、なんか棄てるのは惜しくなっちゃって
気付いたら今メール打っています。
 自分としてはこの作品は沢山ある未来のうちの一つで
そのなかであたるらしさを追求しようと試みたのですが、
逆にそれがぼやけてしまった感じですね。
ついでに言うと、わたしはコミックしか読んでないので
アニメや、映画を見た人から見れば
少々(もしくはかなり)不自然なところがあると思います。
[3]. 朝、目が覚めたら - 作者 : べーやんさん - 1999/10/30
3. 朝、目が覚めたら
はじめまして、べーやんと申します。関西テレビの再放送を八月から見て、一気にのめり込んでしまった新参者です。先日「ボーイ・ミーツ・ガール」を読んで「終わってしまった・・・・・」と虚脱したのですが、このページを見つけて、いてもたってもいられずなんか書いてみました。私もユージさんの真似っこです。感想などぜひお聞かせ下さい。
[2]. 大混乱!うちがあいつで、あいつがうちで!? - 作者 : 北斗星さん - 1999/09/24
2. 大混乱!うちがあいつで、あいつがうちで!?
初めまして。北斗星といいます。先日、ユージさんのオリジナルシナリオ小説を読み、感動したので、僕も投稿してみました。これが初投稿です。この小説(?)は、ユージさんと同じく、セリフと擬音のみです。真似してすいません。タイトルで大体の内容が分かってしまうかもしれませんが、時間があればお読み下さい。これを読んで、少しでも笑って頂けるのなら光栄です(感動する人はいないと思います)。ご感想をお待ちしております。以後、お見知りおきを。
[1]. ダーリン意中の人の巻 - 作者 : ユージさん - 1998/12/10
1. ダーリン意中の人の巻
こんばんは、はじめまして。
ユージと申します。
ろっぢさんのうる星ページ楽しく拝見させていただいております!

うる星やつらについて語ると終わらなくなります。
今回は、うる星やつらのセリフとわずかな擬音のみのオリジナルシナリオ小説?
(ジャンルがよくわからないので・・)を作ってみました!

以下に作品をそのままのせています。
また、御感想等頂ければ幸いです!

戻る