こんな素材作ってみました☆
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作者:タケシさん kazuma@246.ne.jp |
アイコン:ラムちゃん(1) 1.7Kバイト (GIF) 1997/07/25 アイコン:ラムちゃん(2) 1.7Kバイト (GIF) アイコン:ラムちゃん(3) 1.7Kバイト (GIF) |
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こんばんは。タケシです。 MACは弱い。ネットでせっかくみつけたうる星のデータは、いっつもWIN専用。 実に悲しく悔しい。そこで自分で作ってしまった。 アイコン用のデータはどうすればよいのかよくわからないのでとりあえずPhotoShopでおくります。 ※画像形式はGIFに変えさせて頂きました。 |
(ろっぢ) |
やりました! 投稿コーナー初の2桁目の作品は、この素材コーナーから出ました(^^) これもデータを送って頂いた皆様のおかげです。 今回もラムちゃん3点セットです。タケシさんはPhotoShop形式で投稿して下さいましたが、より多くの方に見ていただける様、GIFに変換させていただきました。(Winだとあまり一般ではないと思いますし) プレビューは色がくすんで見えますが(ごめんなさい!)、これは256色のデータを16色に減色したためです。そうしないとファイルサイズが大きくなり、プレビューの意味を成しませんから(^^; 256色の綺麗なデータは、ダウンロードしてお楽しみ下さい。 やはり、256色だと肌の色も一色で済んでしまうんですね。 僕の使ってるImageEdit.exeは16色アイコンしか作れないので一苦労です(^^; 皆さんも32×32という限られた空間に、うる星を表現してみませんか? |
9. 作者:ろっぢ | アイコン:ラムちゃん(1) 0.8Kバイト (Windows用) 1997/07/21 アイコン:ラムちゃん(2) 0.8Kバイト (Windows用) アイコン:ラムちゃん(3) 0.8Kバイト (Windows用) |
(1) | 段々アイコンだらけになってきた当コーナー(^^; その内名称が「アイコンコーナー」になったりして(^^;; さてさて、今回ようやくメインキャラの登場となりました。(って、テンちゃんはメインキャラぢゃないのか?(^^;) ラムちゃんです。今回は3パターン作ってみました。(2)は肌の色が違うだけで、(3)は髪が違うだけですが(^^; (2)は、プレビューではちょっと汚らしく見えますが、実際の32×32ドット時では普通に見えます(多分(^^;)。 普段は割とサクサク作れるのですが、今回は結構難しく、かなり試行錯誤しました。 とくに難しかったのが体でしょうか。こんなちっこいスペースで、どうやってトラジマビキニを表現するかが最大の難点でした(^^; 顔も結構難しかったです。ラムちゃんの顔の特徴の一つである天然アイシャドウ(?)は表現できませんでした シクシク(T−T) 髪も難しかったですね。前髪と耳の部分が特に難しかったです。 そうそう、鼻も入れるかどうか、かなり悩みました。鼻を描いたのと描かないのを並べて比べたのですが、鼻が無いほうがゴチャゴチャしてなくて良いかな? という結論に達しました。(デフォルメだしね(^^;)いやぁ〜、今回はほんと、大ヘンでした。 |
8.
作者:こたちゃんさん kotatu@mb.infoweb.or.jp |
アイコン:コタツネコ 0.8Kバイト (Windows用) 1997/07/19 |
いちおう僕のページにもアップしてあるんですけど、よろしければどうぞ。 ではでは。 |
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ろっぢのコメント |
やりました! 素材コーナー初の投稿ものです(^^) しかも、同じ日にコタツネコが2つアップ!(^^) このコタツネコは下のアイコンよりも遥かにコタツネコしてます。 あの、ぬぼぉ〜っとした感じが良くでてますよね(^^) そうそう、こたちゃんさんもおっしゃってますが、こたちゃんさんのホームページにもアイコン・データがアップされています。 |
7. 作者:ろっぢ | アイコン:コタツネコ 0.8Kバイト (Windows用) 1997/07/19 更新:1997/07/21 |
(新) (旧) |
アイコンが続きますねぇ〜(^^; コタツネコを作ってみました。最初は、純情キツネを描くつもりで耳から描き始めたのですが、顔の輪郭が妙に丸くなってしまい「う〜む、これでは純情キツネに見えないな…」と思案に暮れていました。そして、ふとコタツネコにすることを思い付きました。目を描いて耳を黒く塗ってみた所「を、なんとか見えないこともないな」ということになり、後は一気に描いたというものです。コタツネコって、色白(?)なもんだから、出来上がったときは妙にのぺ〜っとしていたので、ちょっと影を付けてみたのですが… 付けないほうが良かったかな? それと、コタツネコの顔って、ちょっと長めなんですよね。またまた失敗気味です。そろそろ32×32に全体を描くのが困難になってきたかな? このデータは1997/07/21に更新しました。(新)の方は、顔と体の境界線をちょっと削ってみました。これで少しはコタツネコに近づいたと思います。もうちょっと可愛く作ると、ノ○タンになりそうですね(笑) |
6. 作者:ろっぢ | アイコン:錯乱坊 0.8Kバイト (Windows用) 1997/07/15 更新:1997/07/20 |
(新) (旧) |
う〜む、嫌なモノを作ってしまった(^^; 錯乱坊です。顔に大分スペースを取られたため、体が殆ど描けなかった(^^; 仕方がないので正座しているという設定にして、なんとかごまかしました(^^; 肌の色は、テンちゃん同様マゼンダと黄色の市松にしたかったのですが、あの独特なマユ(?)のせいであまり綺麗に塗れなかったため、白と黄色の市松にしました。ちょっと失敗気味です。 このデータは1997/07/20に更新しました。前のデータ(プレビュー下)はマユの位置が若干ズレていたため、ちょっと不自然だったのですが、今回これを直したため、以前よりはチェリーっぽくなってると思います。(プレビュー上)。 |
5. 作者:ろっぢ | アイコン:芸一筋 0.8Kバイト (Windows用) 1997/07/15 |
またまたアイコンです。ひょっとしたら、全うる星キャラ中、もっとも簡単かも知れないという「芸一筋」です。足を描かない分、たこよりも楽ですね。 そうそう、アイコンはWindows用ですが、左のプレビューは32×32のアイコンを単に64×64にしただけなので、もし、非Windows系の方で「使いたい!」という方がいらっしゃいましたら、32×32に縮小すれば流用できると思います。 |
4. 作者:ろっぢ | アイコン:テンちゃん 0.8Kバイト (Windows用) 1997/07/13 |
32×32の中で表せるキャラと言えばテンちゃんくらいしかいませんね。ということで、テンちゃんを作ってみました。 32×32という、変態的(^^;にかぎられたスペースで肌の色を出すのは結構難しいです。せめて64×64なら・・・(って、そもそもImageedit.exeで使える色数が少ないからなぁ〜) |
3. 作者:ろっぢ | アイコン:たこ 0.8Kバイト (Windows用) 1997/07/13 |
面堂の飼っているたこのアイコンです(^^; なにゆえたこかと言うと、単に簡単だったからです(^^; 左のプレビューの方が絵が大きいのに、32×32ドットのアイコンの方がファイルサイズがでかいというのも、なんだかなぁ… |
2. 作者:ろっぢ | ホームページ用背景 8Kバイト (GIFファイル) 1997/07/12 |
「うる星やつら」というタイトルのホームページ用背景です。 背景として使うには少々色が濃いと思うので、適当に薄めて使って下さい。 |
1. 作者:ろっぢ | 「うる星やつら」のWMFフォント 7Kバイト (Windows用) 1997/07/12 |
「うる星やつら」という、あの独特のロゴを1字1字WMFファイルで作ったものです。 WMF形式ですので、拡大縮小しても綺麗なイメージが得られます。 |
ろっぢへの連絡先は「roddi@ja2.so-net.ne.jp」まで。