こんな素材作ってみました☆

1ページ

ページ: 最新  前のページ 次のページ


 

10. 作者:タケシさん
kazuma@246.ne.jp
アイコン:ラムちゃん(1) 1.7Kバイト (GIF) 1997/07/25
アイコン:ラムちゃん(2) 1.7Kバイト (GIF)
アイコン:ラムちゃん(3) 1.7Kバイト (GIF)
(1)
(2)
(3)
こんばんは。タケシです。
MACは弱い。ネットでせっかくみつけたうる星のデータは、いっつもWIN専用。
実に悲しく悔しい。そこで自分で作ってしまった。
アイコン用のデータはどうすればよいのかよくわからないのでとりあえずPhotoShopでおくります。

※画像形式はGIFに変えさせて頂きました。

(ろっぢ)

やりました! 投稿コーナー初の2桁目の作品は、この素材コーナーから出ました(^^) これもデータを送って頂いた皆様のおかげです。
今回もラムちゃん3点セットです。タケシさんはPhotoShop形式で投稿して下さいましたが、より多くの方に見ていただける様、GIFに変換させていただきました。(Winだとあまり一般ではないと思いますし)
プレビューは色がくすんで見えますが(ごめんなさい!)、これは256色のデータを16色に減色したためです。そうしないとファイルサイズが大きくなり、プレビューの意味を成しませんから(^^; 256色の綺麗なデータは、ダウンロードしてお楽しみ下さい。
やはり、256色だと肌の色も一色で済んでしまうんですね。
僕の使ってるImageEdit.exeは16色アイコンしか作れないので一苦労です(^^;
皆さんも32×32という限られた空間に、うる星を表現してみませんか?

 

9. 作者:ろっぢ アイコン:ラムちゃん(1) 0.8Kバイト (Windows用) 1997/07/21
アイコン:ラムちゃん(2) 0.8Kバイト (Windows用)
アイコン:ラムちゃん(3) 0.8Kバイト (Windows用)
(1)

(2)

(3)

段々アイコンだらけになってきた当コーナー(^^; その内名称が「アイコンコーナー」になったりして(^^;;
さてさて、今回ようやくメインキャラの登場となりました。(って、テンちゃんはメインキャラぢゃないのか?(^^;)
ラムちゃんです。今回は3パターン作ってみました。(2)は肌の色が違うだけで、(3)は髪が違うだけですが(^^;
(2)は、プレビューではちょっと汚らしく見えますが、実際の32×32ドット時では普通に見えます(多分(^^;)。
普段は割とサクサク作れるのですが、今回は結構難しく、かなり試行錯誤しました。
とくに難しかったのが体でしょうか。こんなちっこいスペースで、どうやってトラジマビキニを表現するかが最大の難点でした(^^;
顔も結構難しかったです。ラムちゃんの顔の特徴の一つである天然アイシャドウ(?)は表現できませんでした シクシク(T−T)
髪も難しかったですね。前髪と耳の部分が特に難しかったです。
そうそう、鼻も入れるかどうか、かなり悩みました。鼻を描いたのと描かないのを並べて比べたのですが、鼻が無いほうがゴチャゴチャしてなくて良いかな? という結論に達しました。(デフォルメだしね(^^;)いやぁ〜、今回はほんと、大ヘンでした。

 

8. 作者:こたちゃんさん
kotatu@mb.infoweb.or.jp
アイコン:コタツネコ 0.8Kバイト (Windows用) 1997/07/19
いちおう僕のページにもアップしてあるんですけど、よろしければどうぞ。
ではでは。

ろっぢのコメント

やりました! 素材コーナー初の投稿ものです(^^)
しかも、同じ日にコタツネコが2つアップ!(^^)
このコタツネコは下のアイコンよりも遥かにコタツネコしてます。
あの、ぬぼぉ〜っとした感じが良くでてますよね(^^)
そうそう、こたちゃんさんもおっしゃってますが、
こたちゃんさんのホームページにもアイコン・データがアップされています。

 

7. 作者:ろっぢ アイコン:コタツネコ 0.8Kバイト (Windows用) 1997/07/19
更新:1997/07/21
(新)

(旧)

アイコンが続きますねぇ〜(^^;
コタツネコを作ってみました。最初は、純情キツネを描くつもりで耳から描き始めたのですが、顔の輪郭が妙に丸くなってしまい「う〜む、これでは純情キツネに見えないな…」と思案に暮れていました。そして、ふとコタツネコにすることを思い付きました。目を描いて耳を黒く塗ってみた所「を、なんとか見えないこともないな」ということになり、後は一気に描いたというものです。コタツネコって、色白(?)なもんだから、出来上がったときは妙にのぺ〜っとしていたので、ちょっと影を付けてみたのですが… 付けないほうが良かったかな?
それと、コタツネコの顔って、ちょっと長めなんですよね。またまた失敗気味です。そろそろ32×32に全体を描くのが困難になってきたかな?

このデータは1997/07/21に更新しました。(新)の方は、顔と体の境界線をちょっと削ってみました。これで少しはコタツネコに近づいたと思います。もうちょっと可愛く作ると、ノ○タンになりそうですね(笑)

 

6. 作者:ろっぢ アイコン:錯乱坊 0.8Kバイト (Windows用) 1997/07/15
更新:1997/07/20
(新)

(旧)

う〜む、嫌なモノを作ってしまった(^^;
錯乱坊です。顔に大分スペースを取られたため、体が殆ど描けなかった(^^; 仕方がないので正座しているという設定にして、なんとかごまかしました(^^;
肌の色は、テンちゃん同様マゼンダと黄色の市松にしたかったのですが、あの独特なマユ(?)のせいであまり綺麗に塗れなかったため、白と黄色の市松にしました。ちょっと失敗気味です。

このデータは1997/07/20に更新しました。前のデータ(プレビュー下)はマユの位置が若干ズレていたため、ちょっと不自然だったのですが、今回これを直したため、以前よりはチェリーっぽくなってると思います。(プレビュー上)。

 

5. 作者:ろっぢ アイコン:芸一筋  0.8Kバイト (Windows用) 1997/07/15
またまたアイコンです。ひょっとしたら、全うる星キャラ中、もっとも簡単かも知れないという「芸一筋」です。足を描かない分、たこよりも楽ですね。
そうそう、アイコンはWindows用ですが、左のプレビューは32×32のアイコンを単に64×64にしただけなので、もし、非Windows系の方で「使いたい!」という方がいらっしゃいましたら、32×32に縮小すれば流用できると思います。

 

4. 作者:ろっぢ アイコン:テンちゃん 0.8Kバイト (Windows用) 1997/07/13
32×32の中で表せるキャラと言えばテンちゃんくらいしかいませんね。ということで、テンちゃんを作ってみました。
32×32という、変態的(^^;にかぎられたスペースで肌の色を出すのは結構難しいです。せめて64×64なら・・・(って、そもそもImageedit.exeで使える色数が少ないからなぁ〜)

 

3. 作者:ろっぢ アイコン:たこ 0.8Kバイト (Windows用) 1997/07/13
面堂の飼っているたこのアイコンです(^^;
なにゆえたこかと言うと、単に簡単だったからです(^^;
左のプレビューの方が絵が大きいのに、32×32ドットのアイコンの方がファイルサイズがでかいというのも、なんだかなぁ…

 

2. 作者:ろっぢ ホームページ用背景 8Kバイト (GIFファイル) 1997/07/12
「うる星やつら」というタイトルのホームページ用背景です。
背景として使うには少々色が濃いと思うので、適当に薄めて使って下さい。

 

1. 作者:ろっぢ 「うる星やつら」のWMFフォント 7Kバイト (Windows用) 1997/07/12
「うる星やつら」という、あの独特のロゴを1字1字WMFファイルで作ったものです。
WMF形式ですので、拡大縮小しても綺麗なイメージが得られます。

 


投稿コーナーのメインに戻る

ろっぢへの連絡先は「roddi@ja2.so-net.ne.jp」まで。