うる星やつら伝言板

新規トピック作成〕〔トピック一覧〕〔トピック一覧(番号順)〕〔留意事項(必ずお読みください)〕〔終了
i-mode,PDA:〔新着順〕〔トピック順

うる星やつらについて、深く掘り下げて議論などを行う伝言板です。
深く、熱く語りたい場合などにご利用ください。
単なる質問や挨拶などのトピックを作成するのはご遠慮ください。(削除対象となります)

116件 ( 41 〜 60 )  |  1/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. /6


ラム実写 引用
No.196-76 - 2006/12/09 (土) 15:49:12 - うる ID:BKcToALw
ラムは絶対に山田優だと思う。アイシャドウの色やスタイル、目のキツサが全てラムに似てる。エビちゃんはラムってよりランちゃんに近いと思うけど・・・。

まあ・・・ 引用
No.196-75 - 2006/12/03 (日) 15:37:24 - レイラ ID:7OqB5pqI
絶対に実写化ありえないから言えるんですがね。「めぞん一刻」はテレ朝で実写化されるし・・・。テレ朝だとすんごいチャチそう。見たくない。

まあ・・・ 引用
No.196-74 - 2006/12/03 (日) 15:35:04 - レイラ ID:7OqB5pqI
絶対実写化ありえない漫画だから勝手に言っちゃってるんだけどね。「めぞん一刻」なんてほんとに実写化しちゃうし・・・。しかもテレ朝・・・チャチなんだろうな・・・。絶対認めないし!

間違えた 引用
No.196-73 - 2006/12/03 (日) 15:28:56 - レイラ ID:7OqB5pqI
了子はマキアージュの栗山千明です。倖田來未はテンちゃんのお母さん。ラムの父さんに赤井秀和。あたるの母さんに伊藤蘭。父さんに小日向文世。校長は大杉漣。

ラムちゃんだけ 引用
No.196-72 - 2006/11/20 (月) 19:54:43 - 次元 ID:KY752mZY
私はラムちゃんにはちょっとつり目なのに目が大きいところが似てるえびちゃんがいいと思います☆(しかもスタイルいいし!)
後のキャラはいまのところ...浮かびません((汗

考えなおした 引用
No.196-71 - 2006/11/20 (月) 14:47:54 - レイラ ID:8jzet3LI
「自由な毛玉」さん。あたるの岡田くんはカンベン!!美形すぎるでしょう?!五代はあってるけどね。犬夜叉もらんまもあってるけどね。(要は岡田くんは高橋留美子の漫画顔)ボアちゃんのラムはいい!カワイイし日本語下手さ加減も。くうちゃんはぶっちゃけ顔が不細工すぎてありえん!でも「うる星やつら」に出てきそうなカンジはするよね。今の芸能人なら大物揃いにしてラム=伊東美咲。あたる=中居正広。面堂=谷原章介。しのぶ=深津絵里。テン=小池徹平。ラン=蛯原友里。サクラ=真矢みき。弁天=小池栄子。オユキ=小雪。竜之介=上戸彩。竜之介の親父=石橋貴明。レイ=速水もこみち。飛麿=妻夫木聡。飛鳥=長澤まさみ。了子=水川あさみ。
意見求む!!


(無題) 引用
No.196-70 - 2006/04/08 (土) 21:08:13 - 自由な毛玉 ID:KCFzRge6
ラム…倖田來未 or BoA
あたる…岡田准一
> レイラさん
> レイはスタイル抜群のでくのぼうってカンジの速水もこみち。
> 竜之介の親父は石橋貴明。
ぴったりですね。すげ。
うる星以外では、桔梗→浜崎あゆみがイメージです。
こういう話って無条件に嫌がる方もいらっしゃる様ですが、
「うる星」という素晴らしいコンテンツを放っとくのももったいない気がすんですよね。
コケるのはわかってる。でもでも。それでも。
どんどん盛り上がって欲しいと思うリアルタイムファンでした。

(無題) 引用
No.196-69 - 2006/02/17 (金) 13:44:08 - 奏音 ID:AUXoyxoI
ハリウッド化して欲しいマンガはコレっ!
http://news.oricon.co.jp/omr/12639.html
うる星やつらはありませんでしたが、【女性】の17位に犬夜叉が入っています。
しかし白人が演じる犬夜叉は全く似合わないと思います。

(無題) 引用
No.196-68 - 2006/02/06 (月) 12:58:25 - 奏音 ID:vFkwtv6k
一つの娯楽として楽しむか、一つの作品として評価するか、頭からつまらない物と思って見るか……によって違ってきます。
殆どの人が3番目ですね。

もちろん! 引用
No.196-67 - 2006/02/05 (日) 16:06:56 - レイラ ID:1Ook8ARk
実際にテレビや映画では無理です。ただあたしのイメージなだけ・・・。あたしも「うる星やつら」は大好きだから実写化なんて全然望んでません。基本的に漫画の実写化嫌いだし。でも、ラムのイメージってセクシーではあるかもしれないけどあくまで少女としてのピュアな色気なんです。だから優香とか伊東美咲なんてかわいいにはかわいいけど人間臭いし女臭いから嫌なんですよね。響子さんなんかは生身の女のしたたかさとかもろさみたいな部分があるから伊東美咲さんとか長谷川京子さんとかみたいな美人でナイスバディな女優さんでいいけど、ラムは宇宙人だしものすごく無邪気で元気で悪く言うと常識はずれだから慎吾君と重なるの。ちなみに「めぞん」の他のキャラををキャスティングするなら五代クンはタッキーで一の瀬さんは杉田かおる。四谷さんは西村雅彦。朱美さんは梨花。こずえちゃんは内山里名か加藤あい。三鷹さんは坂口憲二ですね!

レイラさんすいません 引用
No.196-66 - 2006/02/05 (日) 15:36:51 - 五月 ID:OkDrogMk
少し送るのが遅かったようです。
本当に申し訳ありません。

ところで意見に関してですが、少し問題があるかもしれません。
香取慎吾では多少演技力不足では?
また、映画自体の存在価値が疑われるかもしれません。
東宝などでは無理ですね。

それにしても、重ね重ね失礼しました。

失礼ながら 引用
No.196-65 - 2006/02/05 (日) 15:28:26 - 五月 ID:OkDrogMk
レイラさん。
タイトルだけではあなたの意見が伝わりませんので、
できれば内容の方もおねがいします。
何かの手違いなのでしたらすいません。

無理だよー 引用
No.196-64 - 2006/02/05 (日) 15:21:01 - レイラ ID:1Ook8ARk
「うる星やつら」の実写化は「鉄腕アトム」よか無理!でもどうしても実写化するとしたら思い切ってふざけたキャストにしてコントぽくしちゃえ!ラムほどピュアでかわいい子なんて女の子にはいないからいっそのこと男で香取慎吾とかいいかもね・・・。天然ぽくて。慎吾自体人間ばなれしてて宇宙人ぽいしさ!下手な女の子よかずっとかわいいよ!ちょっと縦も横もありすぎるけどね。182センチってでかすぎるけど。太めだし・・・。でもあのポッチャリ感が中性的だよ。あたるはキングコングの梶原雄太!女たらしで器用で・・・まさにあたるそのもの。しのぶは「どこみてんのよお」の青木さやか、あのキレっぷりはしのぶでしょう。ランは究極のぶりっこさとう珠緒。レイはスタイル抜群のでくのぼうってカンジの速水もこみち。サクラは真面目に仲間由紀恵。テンは小池徹平。竜之介は岡田准一か山下智久。竜之介の親父は石橋貴明。クレームくるのわかっててかいてます(笑)意見求む!

無理無理 引用
No.196-63 - 2006/02/05 (日) 15:00:51 - レイラ ID:1Ook8ARk

一応真面目に考えました。 引用
No.196-62 - 2006/01/21 (土) 15:33:54 - うらん ID:1YuJm4Bc
下に書き込みしましたが再度書かせて頂きます☆

実写化は「したい!」と思ってる放送・映画業界の人はたくさんいるでしょうね。
連載時の読者は今30歳〜40歳位で、TVとかだったらプロデューサー、ディレクターとしてはちょうど台頭しだす時期。
中には実際に企画を出したりしてる人いると思う。
予算や、出演者(実際の年齢とキャラの年齢に無理の無い役者となると、ここが一番難しい所になりそう)の問題で止まってたりしそうですね。

ちなみに、一度カキコしたキャスティング訂正します☆
やっぱり実際の役者の年齢は無視してます。
ランちゃん→上原さくら(17歳当時の頃を想像してます!)
了子   →栗山千明(15歳位?)

ラムは17歳の優香かな・・・と思うんだけど、私のラムの身長のイメージは163〜165cm。
優香ってちっちゃいんだよね・・・。残念。
伊藤美咲はデカすぎるし、胸もうちょっと欲しいですね。
性格的にはキャメロン・ディアスのおきゃんな(死語)感じが良いんだけど・・・。
日本人でいないのか〜そういうタレント!

あ〜佐藤江梨子もどのキャラかにキャスティングしたいな☆

お気楽に考えました。 引用
No.196-61 - 2006/01/19 (木) 23:02:20 - うらん ID:pY6aeWBE
ラムは難しすぎますが、他のキャラなら個人的にイメージはあります。
実写化、実際の年齢という事は置いといて、「この人がそのキャラの年齢(17歳。サクラ以外)だったら」イメージ合いそうだなぁ。

サクラさん・・・天海祐希。(もー彼女しかいないっ。これは見たい。)
しのぶ  ・・・深津絵里。(長澤まさみでもいいけどそれじゃ可愛すぎるかな・・・)
        今の若い子で「垢抜けない感じの子」って誰なんだろー。
竜之介  ・・・TBSの青木裕子アナ。(字合ってるかな?)
        サンデージャ●ンで「身長は172cm」と言っていたのを聞いて。
        (声はかなりアレなんだが・・・。)
ランちゃん・・・石川梨華。(古すぎかな・・・)海老原友里?
お雪   ・・・栗山千明。(ちょっと無理矢理・・・)小雪?
弁天   ・・・山田優。(これはいいと思う〜)

インリンとかゲストキャラの誰かにハマりそう。

話題にはなるでしょうねぇ 引用
No.196-60 - 2006/01/13 (金) 00:23:13 - 虎縞蟹座 ID:F8g4grHM
 水を注すようですが高橋先生がラムちゃんを創作するにあたってのモデルはアグネス・ラムという話をどなたか聴いたことありませんでしょうか*デマかな・・・?
 表現って作者が世間から入力したものを「この素晴らしさ、感動を誰かに伝えてみよう!」として自分の理想を付け加えて出力していくものだと思います。それを出す前に良い・悪いと決め付けてしまうのも何だかな〜という気持ちはありますね。ただ、ここまでメジャーになって国外のファンも沢山いるという状態であれば既存のイメージを作り変えるってことに、制作するかもしれない人は大きな勇気が必要ではないでしょうか。もしも世界的アイドル?のラムちゃんを自分なりに実写という表現で出力したい方がいるならば見てみたい気もしますね。やや無責任発言ですが(^_^;

個人的には 引用
No.196-59 - 2006/01/09 (月) 13:35:51 - 五月 ID:xFj0Onrg
今日、皆様のかきこみをよませていただきました。
近年、確かに漫画の映画化が増えているようです。ことしでは
テニスの王子様まで映画化されるようです。(まあ原作が好きではないのですが)
ここでいいたいのは、基本的に製作を担当している監督の方が、
若いということです。
これは現代の漫画界にもいえることなのですが、『若い』ということは
その監督自身がその原作よりも後、あるいはリアルタイムで生活を送っていたということです。つまり本人自身もその漫画に影響を受けている訳です。
過去をみると、ピカソ、ゴッホ、セザンヌ、ゴーギャン等のかつての巨匠はそれまでにあったものを発展、あるいは破壊しているのです。
また、映画界でも小津安二郎などから、最近では石井克人などまで
自分の世界を作っています。しかし近年では何かの模倣が多いのではないのでしょうか?

ビューティフルドリーマーが私は好きなので例としてださしていただきます。あれは押井監督でしたね。監督はうる星の中にうる星ではないものを作りました。この場合監督の能力が存分に発揮されていたとおもいます。また声優の方々の表現力の豊かさの賜物だともいえます。
『うる星』という枠のなかでこれらの方々が暴れ回ってくれたのでしょう。これはアニメだからです。

しかし映画となると一気に表現の自由が失われてしまいます。
『原作のイメージを壊さないように脚本を作らなくては』という考えと
『自分の個性を出したい』という気持ちが同時にあるからです。
俳優さんだってその人の味が出ません。また、興業収益の問題もありますので…
つまり実写かしても、原作を超えることはとても難しいのです。

よって実写化には反対です。
以上が私の見解です。 

(無題) 引用
No.196-58 - 2005/06/09 (木) 20:38:12 - 奏音 ID:PGDqioUQ
メディアが変われば表現も変わる、僕らはそのことを知らなければならない……。

(無題) 引用
No.196-57 - 2005/05/13 (金) 17:36:49 - K.H ID:suIzx7gk
この様に、漫画の実写化は、専門家からも評価されています。
決して、放送業界の都合だけで行われているのではありません。
出版業界の不況とも重なり合っているのです。
出版業界において、漫画の占める割合は決して小さくありません。
その中で、漫画全体の売り上げが落ち続けているというのは、
出版業界にとっては大きなダメージです。
「日経〜」にもあったとおり、実写化はこの窮地を脱する切り札なのです。
実写化によって、原作の知名度・注目度が上がり、
原作の売上増加にも一役買っているのです。
本屋だって、大量の在庫を抱えて嘆くより、
実写化が引き金になって売れまくった方が商売上いいでしょう。
アニメだけでは限界があります。
それは「漫画・アニメは子供のもの(スタジオジブリ作品は例外)」
という偏見的認識が、未だに根強く残っているからです。
実写化の方が、より幅広い年齢層にアピール出来るのです。
漫画の実写化は、視聴率が取れるとか、観客動員が見込めるといった、
メリット(勝算)があるから実行に移されるのです。
メリットが何も無いなら、初めから行われません。
「うる星」には、多数の「ラムヲタ」がいるものと思われます。
ですが、同様に「南ヲタ」が多数存在する「タッチ」は、
長澤まさみを南役に据えてこの秋実写映画公開されるに至ります。
それは「暴挙」でも「負け戦」でも何でもなく、
「21世紀に新たな形として残すに値する作品」だと認められた証なのです。
かつてアニメ化されて好評を博した作品ほど、この傾向は大きいと思います。
「他の作品は何の参考にもならない」というのは、
視野の狭さ、心の狭さ、了見の狭さを自ら認めている事になるのです。
原作、アニメ、ドラマと、アプローチの仕方が違うのですから、
楽しみ方も違って当然なのです。
「そういうアプローチもある」と思うだけで、視野はぐっと開ける筈です。

116件 ( 41 〜 60 )  |  1/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. /6



チェックした記事を
     名前 
名前はコロコロ変えないようにしましょう
メール 
   タイトル 
本文に即したタイトルにしましょう。本文と無関係なタイトルはご遠慮ください。
本文      
意見を述べる場合は感情的にならず、「何故自分がそう思うのか」をしっかり書きましょう。
単に「好き」「嫌い」などのように、一言だけ書くというのはご遠慮ください。

暗証  個人情報を保存 
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
  1. #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
  2. 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
  3. 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
  4. 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
  5. トピック内での脱線は不可です。脱線するようであれば適切なトピックへ移動して下さい。
  6. 挨拶だけの投稿などはご遠慮ください。
  7. 単に「好き」「嫌い」のように感想だけを書くというのもご遠慮ください。必ず自分の意見を書くようにしてください。
  8. 意見を求める場合は、まず自分の意見を述べるようにしましょう。
  9. 投稿する前に、もういちど自分の書いたメッセージを読みなおしてみましょう。 感情的になっていませんか?
    話の筋は通っていますか?
  10. 引用の際は発言No.を書くなり発言者を書くなりして、何処からの引用かを明示しましょう。(引用の基本的なことです)
  11. 必ず「うる星やつら伝言板」についてをお読みください。